にぐちの日々と備忘録

地方でそこそこ楽しく暮らしてるにぐちが、考えてることを駄々流しにする場所です。ぐだぐだ考えてることを文字にしています。趣味は旅行と観劇。そうです、現在絶賛大打撃中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル「H12」に泣く

2016年に公演されたミュージカル「H12」。なぜ今頃この感想を…?と思った方もいるだろう。自粛の中で観劇予定が消し飛び、しょぼしょぼしながら推しの出演作を遡っていたら「H12」に出会った。hicoproさん、DVDにしてくれて、映像を残してくれて本当にありが…

カメラロールに日常はあるか

最近撮ったのは、パウンド型で作った固焼きプリンの写真。昨日の夜、名目上のGW到来に気が抜け、久しぶりに早めに帰宅して(と言っても21時過ぎだったが)、久しぶりにほろ酔いになったテンションで作ってしまった。プリンはカラメルの時点で失敗した思い出…

私とコーヒーと塩

コーヒーといえばなにを思い浮かべますか? 皆さんはコーヒー好きですか?最近流行りのダルゴナコーヒーだったり、カフェアートだったり、エスプレッソだったり…いろんな楽しみ方があります。私の周りには自宅で焙煎したり、エスプレッソマシンを買ったりし…

畜産がなんで大変なのか考えてみた件

『JA全中 黒毛和牛10,000円分を5,000名様にプレゼント』 みなさんはどんなときに和牛を食べますか? 覚えている方、応募した方、いらっしゃるでしょうか。私はTwitterで知って応募しました。「発送をもって当選とします」という文言に、倍率どれくらいなのか…

「いい」旅行にするための4つの手順

函館旅行について書く前に、私が旅行をするなかで見つけた計画のコツをまとめてみようと思います。特に大学生なりたてで、長期休暇にどこか行きたいけど計画が面倒くさい、とか、予約が大変そうで二の足を踏んでる、という人向けです。私もはじめの頃は予約…

地方でそこそこ楽しいのでブログを書いてみることにした

みなさんはじめまして。「にぐち」といいます。 ふと思い立って、ブログを始めることにしました。どこかで見つけて、読みに来てくださった皆さん、ありがとうございます。たま~に更新するので、遊びに来てください。 「地方もそこそこ楽しいのでブログを書…